カテゴリ

〜初の子育てしてみ〜ひん?〜


旧ブログカテゴリへ

世界一周してみ〜ひん?
↑   ↑   ↑
2013年から1年かけて
夫婦で世界一周に挑戦しました。
旅慣れていないわたしたちの
様子はコチラからどうぞ!



1日1回のクリック
してみ〜ひん?
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ にほんブログ村 子育てブログへ


〜 カレンダー 〜
(記事の更新日)

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

スポンサーリンク

月別アーカイブ



最近のコメント

~ ABOUT US ~
KENJI & SACHIE
IMG_1474.JPG


ページを開いて下さった方、二人に興味を持って下さってありがとうございます。
つらつらと紹介します。下に行くほどディープになりますので
もういいよと思ったらランキングボタンぽちっと押して別のブログへどうぞ(泣)。

Q、名前はなんですか。
 けんじさちえです。以下、それぞれ答えていきます。

Q、あだ名はなんですか。またその由来は。
 けんじ:けんち。由来は、もともとの「けんちゃん」が縮んだ。ゃん、を縮めるセンスってなんやねん。
 さちえ:さちこ。元々「さっちゃん」でしたが、全国のさっちゃんと同様に童謡の(どうようどうようややこしいな)『さっちゃん』の本名がさちこのため、無条件に本名をさちこと間違われることが多く、めんどくさいので一人称がさちこになりました。

Q、出身地はどこですか。
 けんじ(以下けんち):大阪市です。
 さちえ(以下さちこ):九州の有名な県「長崎」です。長崎ですが、その中に位置する「島原」という大変な田舎育ちです。島原はJRが走っておらず唯一走る島原鉄道のことを「汽車」と呼んでいました。嘘です、今も呼んでいます。田舎者を自認しています。もう許して下さい。

Q、年齢はいくつですか、兄弟はいますか。
 けんち:27、次男です。ひとつ上の兄がいます。兄は父似、僕は母似です。
 さちこ:3人姉妹の真ん中です、三姉妹です。年齢?上に姉、下に妹です。

Q、子供のころなりたかったもの、そして現実は?
 けんち:パイロット→サッカー選手→弁護士→ウィイレマスター(今ここ)
 さちこ:漫画家→学校の先生→物書き→ニート主婦(今ここ)

Q、趣味特技、またその逆などあれば。
 けんち:サッカー!高校もサッカー基準で選ぶほど(だがすぐ退部)。要領よくやることがすきで、要領の良さには自信があります。特技は楽なこと、苦手は地道なこと。
 さちこ:絵をかくことがすき。のってくると詩を書いて人にみせてまわる節があり、かいた恥のほうが書いた絵よりも多いんじゃないかっていう。体を動かすこともすきだが飽きっぽく器用貧乏で人生の大部分貧乏である。

Q、尊敬する人は。
 けんち:坂本龍馬、日本を洗濯してくれた。孫正義、前職の社長、何事も普通で終わらせないところ。
 さちこ:身の回りの大人は皆尊敬できる。子供を育てて、今の社会を作ってくれて、本当にありがたい。

Q、口癖は。
 けんち:まぁええんちゃう。やいやい言うな。
 さちこ:だらだらしよ。はよ〜せんば。やばか!

Q、相手について何か。
 けんち:自分にないものを持っている。正義感が強い。困ってる人をみると放っとけない。話にオチがない。ビビリすぎ。すぐ泣く、泣けるのがうらやましい。たまにしか見せない集中力がすごい。
 さちこ:実行力が半端ないのでうらやましい。最近むっちりしてきたが、基本男前だと思うので浮気が心配(バカ嫁か)。年下ですがしっかりしてると思う、、、が、旅準備など、ギリギリにならないと動かない人なので、計画性ないなぁと思うこともあり。ただ、お互いがフォローできる、そんで伸ばし合えるいい相性だと思う。ベスト〜。

Q、夢は。
 けんち:広い意味でボーダレスな自分になること。
 さちこ:八重歯の奥の銀歯をセラミックの白い歯にすることです。