カテゴリ

〜初の子育てしてみ〜ひん?〜


旧ブログカテゴリへ

世界一周してみ〜ひん?
↑   ↑   ↑
2013年から1年かけて
夫婦で世界一周に挑戦しました。
旅慣れていないわたしたちの
様子はコチラからどうぞ!



1日1回のクリック
してみ〜ひん?
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ にほんブログ村 子育てブログへ


〜 カレンダー 〜
(記事の更新日)

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

スポンサーリンク

月別アーカイブ



最近のコメント

マレーシア 旅の費用まとめ

2013.03.05 Tuesday  
  Air Asia でのフライト時刻まで時間があるので珍しく細かく金銭のチェックをいたしましたさちこでございます、こんにちは。
マレーシア最後の昼ご飯は、通常国民的朝ご飯として有名なロティを食べました。
昼ご飯ですが一般的には朝ご飯と言われるロティです。それほどに食べたかったのです。
自分が悪いのですが、シュガーロティとバターロティで迷ってしまいまして、「Mix!!」と申し上げましたところ、噛むたびガリっと音が鳴り噛み締めるたび口中にマーガリンの味が広がる砂糖とマーガリンまみれのロティが出来上がってしまいました。自分が悪いのですが、最後だしいっとくか「2枚!」とオーダーしてしまいましたので、ええ、それを2枚いただいて来たところでございます。自分が悪いのでもう別に良いのでございます。砂糖の加減を知れマレーシア人。
既に二日分の砂糖を摂取し終えた自信がある
*******************************

【滞在内訳】
世界遺産の街マラッカ 5泊@75Travellers Lodge Malaka
首都クアラルンプール 9泊@Susie's Guest House(まず5泊、あとから5泊)
昔のリゾート、ペナン島 3泊@75Travellers Lodge 
ビールが安いランカウイ島 2泊@Shilin' Guest House

【使ったお金】
現金:99820 + カード:27579 = 127399円

ー以下内訳ー
  • 国内長距離移動:およそ15500円
  • 他移動費:およそ1500円
  • 宿代:34038円(一日平均1791円)
  • 食費、飲み代:およそ20000円
  • カフェ代(Wi-Fi目的):およそ3700円
  • お菓子代:およそ5000円
  • 観光・レジャー・マッサージ:21500円
  • 服、バッグ:4355円
  • 日本へ船便:1950円
  • ベトナムへの航空券:14942円

あとは不明金(主につけ忘れ)。
日本ですら家計簿をつけていない嫁にしては頑張ったほうではないでしょうか。

恐るべし夫妻、飲食の総合計ふたりで一日あたり1500円近く使っている。
軽朝食付きのゲストハウスをメインにしていたにも関わらずである。

【費用まとめ】
でかい移動を除けば、宿代含めて、好きなだけ食べて飲んで遊んで、
一日一人あたり2350円で暮らせると言うことだ。

安い、安いぞマレーシア!老後移住したい都市人気NO1なのも頷ける。


物価の一例
水 500ml 30円〜
ビール コンビニのSKOL350ml 170円〜
朝ご飯(飲み物込) 90円〜
昼ご飯(飲み物込) 180円〜 ※夜はこの倍くらいかと
マックセット 180円〜
ドミトリー宿泊費 700円〜 ※もっと安いところも
バスや電車 30円〜
タクシー 初乗り90円〜 ※メーターで走らない場合も
1日レンタル自転車 450円〜
1日レンタルバイク 750円〜    

酒に関して言えば、ここはイスラム圏のためビール350mlが170円くらいと高め。
しかし、少し離れたビーチリゾート、ランカウイへ行けば50円以下なので、
三度の飯よりビールが好きなおともだちにはランカウイをおすすめしたい。
  
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
世界一周ブログのランキングに参加してます。
スマホの方はココをクリックしていただけると嬉しいです!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜






世界一周費用総額(12/27ver.)

2012.12.27 Thursday  
IMG_4124.jpg
new!グッズが更に増えています(買い過ぎ?)
new!準備費用と、旅開始後の経費と2つに分けました。
new!今後コレを見て無駄遣いや衝動買いをしないように心がけたいです。



支払済の移動費と学費は、既に旅開始の一部だろということで分けてみる。
そうです、家計簿付けがとても苦手な嫁です。
全国のずぼら女子、だいじょうぶ、それでも嫁にはいけるよ!
ただしひとつアドバイスだけど、彼氏の前でのオナラはだめだよ!
あと、ラーメン食べる時はかならず鍋からどんぶりに移そうね!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
世界一周準備ブログのランキングに参加してます。
スマホの方はココをクリックしていただけると嬉しいです!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜






世界一周費用総額(12/12ver.)

2012.12.12 Wednesday  

IMG_3973.jpg

項目別の説明は日々のブログ内でちょこちょこと。

お金、掛かり過ぎちゃうか!
なんと総額、¥775782!!!

純粋に旅に持って行くもの
(交通費や学費、保険を除く)
¥101677ってこれでも多いか。
 






|<最近のページ << 次| 2/2PAGES |前 最初のページ