カテゴリ

〜初の子育てしてみ〜ひん?〜


旧ブログカテゴリへ

世界一周してみ〜ひん?
↑   ↑   ↑
2013年から1年かけて
夫婦で世界一周に挑戦しました。
旅慣れていないわたしたちの
様子はコチラからどうぞ!



1日1回のクリック
してみ〜ひん?
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ にほんブログ村 子育てブログへ


〜 カレンダー 〜
(記事の更新日)

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

スポンサーリンク

月別アーカイブ



最近のコメント

フィリピン留学、いくら必要?

2012.12.12 Wednesday  
 フィリピン留学費用と世界一周の費用をまとめてみたので公開してみる。(世界一周費用
自分たちも世界一周するにあたり、いくら掛かるのかといったことが一番気になったので、
費用については細かく項目別に書き出してみた。
・・・渋い出だしなので、書き手がけんちかと思っている人もいるでしょうが
正解は知的バージョンさちこでした残念でしたこんにちは!
トップ絵をいじってみようと、朝から暖かい部屋で絵を描いたり塗ったり、写真撮ったり。
おうち遊びが一番楽しいのに、どうして世界一周へ行くんでしょうわたしったら!
家でのんびりしてみ〜ひん?
*************************************
 フィリピン留学は欧米留学と比べるともちろんずば抜けて安い。
パスポートと航空券を買うお金と、あとはビザを取得して、、、と
ざっと手続きを済ませたら、保険を掛けて万が一に備える。
世界一周費用を計算していて、あれ、セブ留学だけだったら、、、とふと気づいて計算してみた。


フィリピン1ヶ月留学に必要な費用は、
上記のCIA学費(食費/生活費込み)+SSP発行/ビザ延長/光熱費

ええっと、生活費込でしょ、海外旅行保険も、クレジットカードに
自動付帯が90日ついているから、あとは交通費、、、っと

<一人当たり> 
15万+交通費(LCC特売なら1万円以下?)=あなたも楽しくフィリピン英語留学

や、安!!!4週間の英語漬けの日々を過ごせて、この価格。安!!
ちなみに英語の授業内容は学校にもよるが、
フィリピン人の講師、もしくはネイティブによるマンツーマンが一日8時間、って
破格値過ぎるだろう。ちなみにインド留学というのもあるらしい。
(同時期ぐらいに世界一周予定のOGGYさんのブログです)

実はわたし現役でとある教育大学を落ちた経験があり(滑り止め受験しておらず!)
落ちてすぐは人生に対してやけっぱちになっていたんだけど、
そのころもっと広い視野で、やれることを探してもよかったなぁと思う。
今ここへたどり着いた人生を気に入っているので、後悔とは違うけれど、
いろんな生き方があるって知るきっかけが、若い自分の周りにあったらよかったな。
誰かが何かを始めるきっかけに、なればいいな。






コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック