カテゴリ

〜初の子育てしてみ〜ひん?〜


旧ブログカテゴリへ

世界一周してみ〜ひん?
↑   ↑   ↑
2013年から1年かけて
夫婦で世界一周に挑戦しました。
旅慣れていないわたしたちの
様子はコチラからどうぞ!



1日1回のクリック
してみ〜ひん?
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ にほんブログ村 子育てブログへ


〜 カレンダー 〜
(記事の更新日)

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

スポンサーリンク

月別アーカイブ



最近のコメント

手仕事祭り!こんなもの作りました、頂きました!

2014.05.28 Wednesday  
ヨメさちこの、編み物の師である友達が、
車でびゅーんと遊びに来てくれた。

「ハローさっちゃーん!」

ーやっほー!ようこそー!

やたら色々袋をぶら下げてるなぁと思ったら、早めの出産祝いに、
と、おむつセットを始め、赤ちゃんギフトをくれた。

おまけに家族用にデパ地下のお菓子まで。
わぁ、ありがとう!
※うちの家族はみんな甘いものが大好きなのだ。

と、これだけでは終わらない。

「これも、サイズが自信ないんだけど、プレゼントに。」
写真 3 ().JPG
もらったのは、赤ちゃん用秋冬のニットと
編みぐるみ!


かわい〜い、ちっちゃ〜い、編み目きれいすぎ!

これが手編みって、ほんと信じられないクオリティである。
糸のぬくもりとボタンのセンスとか・・・うちの子に着こなせるのか
今から心配なくらいだ。

愛犬マリもこれにはびっくり、
さすがにいつものぬいぐるみのように咥えない辺り、
空気を読んでいる。偉いぞマリ。
写真 2 ().JPG

負けず嫌いのさちこ、

じゃああれ見せちゃおうかな・・・

ージャーン!
写真 1 ().JPG

「もう編めたと〜?!早いね!!」
※彼女も九州出身です。

ーえへへ、時間を持て余す妊婦をなめたらあかんよ。
コレか晩ご飯しか作ってないから。


ちなみに、かぶってみるとこう。
写真 3 (2).JPG
ご覧頂きたいのは帽子です。※若干上向きであごの肉を隠しております、ご了承ください。

編み図通りに編んだら緩くて処理に困っていたけれど、
友人に「いいやん!」と言われると
安心してかぶれるようになった。

自分に自信がないショーコさちこです。

お迎え用に焼いていたシフォンケーキを食べて、
オットの事務所までふたりでのらりくらり散歩しに行き、
仕事用包装資材を買うのにも付き合ってもらう。

センスがいい友人がいると、何かを選ぶとき
本当に頼りになる。


同じく主婦業を営む彼女を、晩ご飯の支度時間に合わせて見送ると、
刺激を受けたらしく、むくむくと新しいアイデアが浮かんできた。

消しゴムハンコを、ギフト包装の端っこにポン、と押したら
かわいいだろうなぁ。


晩ご飯を終えて寝るまでの間、
カッターを片手に消しゴムと向き合う。

なんだか久しぶりで彫りにくいなぁ、と思ったら、
原因はまんまると突き出た大きなお腹だった。

こりゃスタンプ彫りの体勢とりにくいわ。
写真 5.JPG
出来たのがコレ。消しゴムハンコの味わいって和柄に合う。

猫背にならないようにしつつ
消しゴムハンコを彫り彫り。

楽しい手仕事、こんな時間が持てるのも
噂によるとあと1ヶ月らしい。

よーし、明日っからも、作りまくるぞぅ。





コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック