カテゴリ

〜初の子育てしてみ〜ひん?〜


旧ブログカテゴリへ

世界一周してみ〜ひん?
↑   ↑   ↑
2013年から1年かけて
夫婦で世界一周に挑戦しました。
旅慣れていないわたしたちの
様子はコチラからどうぞ!



1日1回のクリック
してみ〜ひん?
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ にほんブログ村 子育てブログへ


〜 カレンダー 〜
(記事の更新日)

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

スポンサーリンク

月別アーカイブ



最近のコメント

散歩ついでに、スペインへの手紙。

2014.05.27 Tuesday  

 

オットの仕事をちょこっと手伝う傍ら、
日中は編み物をするか、
録画したカリスマドッグトレーナーを観るか、
晩ご飯の手順をイメトレしながら昼寝をするかの妊婦さちこ。

極力1日1時間の散歩を心がけているが、
そう毎日用事なんてない。

用事がないと出かける気が起きない。

じゃ、用事作ろうかね・・・ええっと、

というわけで、昼前にこしらえたホカホカのお弁当(自家製)を携えて、
歩いて5分のオットの事務所にお弁当を届けに行く。

そのついでに、図書館や郵便局まで足を伸ばす。
ここまでくるくる散歩すれば、合計40分くらいになる。
相変わらずクロックスしか履けないむくみ足だが、それでも歩かねばならない。

余談だが、昨日ブログにアップした足の写真を見て
1歳未満の子を持つ友達から
「うちの子の足にソックリ」と反応があった。
写真 3 (3).JPG
むくみがすごくて皮膚を押すと指の形が残ります。


さて今日は、スペイン滞在時にお世話になった
友人とその家族それぞれに、手紙とちょっとした小物を送ろうと
思い立った。
PB210363.jpg
スペインと言えば、サグラダファミリアー!
IMG_9219.jpg
友人の両親。つわり時期に数回お邪魔したが、そのたびトイレで×××。

Facebookでのやり取りはあるものの、
それだけじゃ素っ気ない気がして、たまに手紙を書きたくなる。

といいつつ、ヌリア宛の手紙は今回が初めてなので、
どうせなら日本びいきの一家が好きそうなものを何点か同封してみた。

スクリーンショット 2014-05-27 22.26.31.jpg

ーすいませ〜ん、スペインまでお願いします。

「はい、こちら中身はなんですか?」

ー手紙と、布小物です。


「じゃあ、普通郵便で送りますね・・・。クロスって書いて下さい。」

スペインまで普通郵便を送るのに、800円程度で送れる。
以前もドイツの友達に手ぬぐいを送ったのだけれど、
嵩張らないので手紙のついでに気軽に送ることが出来る。

うん、いいね。

電子の世界でのやりとりだけじゃなくて、
ちょっと人情味がある手紙や物のやり取りって、
どんなに世界が便利になっても、続けたい。

今の高校生とかって、先生の目を盗んで
授業中小さいメモとか回してるんだろうか。

お菓子の缶いっぱいに溜まってた、友達とやり取りした手紙、
・・・懐かしいなぁ。






コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック