カテゴリ

〜初の子育てしてみ〜ひん?〜


旧ブログカテゴリへ

世界一周してみ〜ひん?
↑   ↑   ↑
2013年から1年かけて
夫婦で世界一周に挑戦しました。
旅慣れていないわたしたちの
様子はコチラからどうぞ!



1日1回のクリック
してみ〜ひん?
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ にほんブログ村 子育てブログへ


〜 カレンダー 〜
(記事の更新日)

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

スポンサーリンク

月別アーカイブ



最近のコメント

*持ち物リスト更新* 旅の鉄則!持ち物はとにかく少なく!

2013.05.23 Thursday  
世界一周出発から100日以上経過

いままで薄々感じていたこと。
僕たちは荷物が多い。まだ減らせる。

今回だいぶ思い切りました。

世界一周旅行者が一番疲れるのは移動
荷物が重いとその分疲れる。
その上、暑い。ミャンマーなんて40度超えるところもある。

旅準備中の人は是非思い切った決断をして下さい。
僕たちは思い切れずに今まで引きずって来た荷物達を
出発100日を超えた頃ようやく送り返すことができました。

そのおかげでミャンマー行きのエアアジアではふたりとも15Kg以下に抑えれました!
以下、持ち物リストです〜


そんなこんなで身軽になった僕ら、
ブログランキングに参加中です。
1日1回の応援クリックをお願いします!
↓  ↓  ↓





コメント
世界一週する予定もないけど、真剣に読んでしまった。さちの重たい登山靴まだあるの!?すげー!
  • ママ
  • 2013/05/24 10:46 PM
ママ>よぅ気づいたねwそうよ、使いもせんのにまだあるのよー!!ヨーロッパに備えてこの靴を、後生大事に抱えている私。最後に履いたのはマレーシア・・・!
  • さちこ
  • 2013/05/24 11:57 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック