カテゴリ

〜初の子育てしてみ〜ひん?〜


旧ブログカテゴリへ

世界一周してみ〜ひん?
↑   ↑   ↑
2013年から1年かけて
夫婦で世界一周に挑戦しました。
旅慣れていないわたしたちの
様子はコチラからどうぞ!



1日1回のクリック
してみ〜ひん?
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ にほんブログ村 子育てブログへ


〜 カレンダー 〜
(記事の更新日)

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

スポンサーリンク

月別アーカイブ



最近のコメント

バンコク(寺裏・サムセンエリア)ゲストハウス情報 - タイ

2013.04.07 Sunday  
昨日の興奮冷めやらぬまま、明けた今日、この近辺のゲストハウスを調べてきたよ!
さちこですこんばんは〜!
カップル・夫婦で旅行をする人向けにはなりますが、参考までにダブル(ツイン)
の室料を記載してます。エアコンがないと安眠できないけんちみたいな旦那を持つ奥さんへ捧ぐ。
***************************
バンコクで宿を探すとなると、
・カオサンロード近辺
・寺裏エリア
・サムセンエリア
にそれぞれ密集している。
残念ながらカオサンロード近辺は激しくやかましいので、まとめてパス!

聞き込み項目は
・エアコン有
・部屋でWi-Fi利用可能
・コンセント有(ないところがあるのだ!)
・バスタオル付(なくてもいいけどこの価格帯だと普通あるので)

地図は手書き。素敵〜!下手うま〜!
密集しているエリアさえ分かれば、あとは聞き込み調査のみ。

<寺裏エリア、ゲストハウスMAP>
IMG_5591.jpg
まず現在地のSecretGarden(写真8時の方向)からスタート。
宿代は600バーツ(連泊で500バーツ)でWi-Fi無料、エレベーターも有り。
スタッフが総入れ替えすれば利用してもよいレベル。

近辺のゲストハウスはBARのごとく夜中まで人が絶えない。

部屋の向きによっては静かかもしれないが、屋台が多いエリアへは遠い。
いつもカオサンへ向かうときに歩く方向へ進む。外観はマンションタイプで、
どこも似通っている。

Erawan House(写真0時の方向)は設備が整っていて、750バーツ。
New SiamはWi-Fi有料(1日30バーツ)、650バーツ。

そのままいくつか聞くが、コンセントがなかったりとガッカリ設備。

道に沿ってランプトリ通りへ歩く(写真3時の方向)。
New SiamIII 風通しのよいレセプション、Wi-Fi有料(1日30バーツ)、840バーツ
Lamphu House スタッフが感じが良い!Wi-Fiはロビーのみ、だけれどその共有スペースが広場に面したカフェなので心地よい。常に満室!650バーツ。

ここから何事もなかったようにカオサンをぶらつき、川を越え、およそ15分ほどで
サムスンエリアへ入る。
<サムセンエリア、ゲストハウスMAP>
IMG_5589.jpg

ツーリストぽい人がちらほらいるが、穏やかそうで一人旅してます!という
雰囲気。カオサン近辺によくいる「安物買いと酒が大好き!」という人は見なかった。

途中暑過ぎたので小さな商店でビールを買ったら、同じく原付でビールを買いに来た
おっちゃんから「やっぱビールだよね!」と握手を求められた。
なんだかこのエリア、いいぞー!

カオサンロードを背に、サムセン通りから左へ入ったところに点在する
ゲストハウスエリア(写真11時の方向)。

WHITE Guest Houseと看板発見。夜は暗かろう細い路地なので、この近辺のゲストハウスはパスすることに。

そのまま路地を進むと(写真0時の方向)、ひどい悪臭。
ドブ川に面してあったのがRIVERLINE。無理だ、鼻がもげる。パス!

そしてその先にあったのが、大本命のBella Bella River view。
IMG_5575.jpg
中を見せてもらえることに。今日は一室しか空いていないらしい。
IMG_5573.jpg
窓が多い、廊下も清潔、そして部屋に至っては
IMG_5571.JPG
採光最高、言うことなーし!写真はエアコン無しの部屋、300バーツ。
エアコン付きは470バーツ。これだけ風が通れば、エアコンなくてもいいかも。
ただ、Wi-Fi利用が有料(1日50バーツ)。
Wi-Fiは1台接続毎に有料なので、夫婦しょんぼり。しかしここが次回の大本命。

Sam Sen Sam(地図写真の中央辺り)は4連泊以上で700バーツ。
受付のおばちゃんの対応が本当に良い!写真はないけれど部屋も清潔、窓はあるが若干暗い。

あと、タナオ通りを挟んでカオサンロードと向かい側に
日本人客が多い安めのゲストハウスもあり。カオサンへ近く、
かなりいいエリアかと思われる。
全体的にうるさそうでパスしたけれど、選べば静かに過ごせるかも。

****************************
これだけ調べておいて、実は明日からクラビへ移動する我々。
2週間後帰って来て、またバンコクへ滞在する際には是非利用したいと思います。

ところで明日利用するクラビ行きの夕方発のバス、盗難が多いらしい。
盗られたくない貴重品は手元に、って当たり前!
荷物なんて必要だから持ってるに決まってるでしょうがー!
・・・というわけで鍵やパックセーフで防犯しまくって万全の体勢で臨んできます!

観光客が増えるにしたがって、
いい面悪い面ありますから。
ブログランキング参加中です、クリックで1票入ります。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ





コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック