カテゴリ

〜初の子育てしてみ〜ひん?〜


旧ブログカテゴリへ

世界一周してみ〜ひん?
↑   ↑   ↑
2013年から1年かけて
夫婦で世界一周に挑戦しました。
旅慣れていないわたしたちの
様子はコチラからどうぞ!



1日1回のクリック
してみ〜ひん?
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ にほんブログ村 子育てブログへ


〜 カレンダー 〜
(記事の更新日)

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

スポンサーリンク

月別アーカイブ



最近のコメント

【ゲストハウス情報】 - シンガポール

2013.02.12 Tuesday  
 世界がっかり3大ガッカリ名所のマーライオンをみてきましたこんにちはー!
別にガッカリしなかったけど、なぜあんなにみなガッカリできるのか逆に教えて。IMG_4803.jpg
まーけんち。それにしてもすごい天気だ。
*****************************
 チャンギ空港を出たきっかけは、いい加減昼ごはんを食べようということになったから。
いくら広いとは言え、用もない空港に12時間いるバカップルはそうそういまい。

シンガポールにはゲストハウスに二泊三日の予定だ。
チェックインが出来ず一時間以上持て余し、隣のホテルで昼食を取る。
ランチとコーヒーでふたりで33S$。
物価は日本とほぼ同じだけれど、フィリピンからきたふたりにはびっくりするくらいの贅沢で、
メニューをいつも以上に決めかねてしまった。
働いているのは韓国の少女、「日本人ですか?」と話しかけてくる。
かわいらしくてまた、韓国人に好感を抱く。人それぞれなんでしょう、国籍どうのこうのではなく。

 居心地がよいカフェをでてチェックインを済ませるとすぐに、屋根に水を打つ激しい音。雨だ。
これからチャイナタウンへ行こうとしていたけれど、雨なら仕方ない。
けんちがシャワーを浴び、その間に荷物の整理をする。
同室の男の子はずーっと二段ベッドでパソコンをいじっていて、年を聞いたきり特に話すこともないまま時間がすぎた。
共有スペースへ移動し、マレーシアから仕事を探しにきたというダニエルに、マレーシアの話を聞く。
日本語検定何級を持っているとかで日本語が話せるのだ。
それにしてもこのゲストハウス、居心地がいい。
(ゲストハウス情報は一番下に参考データ乗せときます。)

 このまま夜を越してしまいそうだったが、雨もあがったし、と
外へ出てみることに。
移動はもっぱら地下鉄で、乗り換えはあるものの、大阪で慣れたものなので
さほど怯まず臨む。雰囲気は本当に日本のようだ。
ただ、切符ではなく毎回チャージが必要なカード方式になっていて
効率が悪い上に2種類カードがあって、今のところ詳細がわからないまま使っている。
IMG_4799.JPG
ゲストハウスから最寄りのラベンダー駅まで徒歩8分、
チャイナタウンまでは1度乗り換えて12分ほど。
IMG_4790.JPG
 駅を降りるとすぐに数軒の屋台が目につく。
ジャンボ餃子を片手に、屋台街を目指して露店を冷やかしながら歩く。
中国語で注文を聞かれ、英語で怒鳴るように答える。
そうしないと聞こえないのだ、屋台は本当にやかましい。
喧噪の中美味しい食事を食べて、満足してまたゲストハウスへ戻る。
道中、ヒンズー教の寺院を見る。写真撮ったらお金を取られるというはり紙をみて逃げる。
IMG_4791.jpg

 ここの客たちは本当にゲストハウスがすきらしく、夕方からずっと共有スペースでだらだらとしている。
夜、そろそろ寝ようかというころに、いかにもヒッピーといった感じの男の人が帰って来た。
キックボードを小脇に抱えて部屋に入るなり半分寝ている人へ挨拶をする姿、この人は旅慣れている。。。!
パフォーマンスを見せて上げるね、といい、おもむろに組み立て始めたのは
長い楽器。名前があるようだが、聞き取れなかった。
そのまま1曲弾いてみせてくれた。

ボイスパーカッションがうまくて、人間ミュージックボックスの彼、翌日は起きるなり
糸で吊った鳥をまるで生きているかのように操って見せてくれた。
スクリーンショット 2013-02-12 15.33.49.png
世界中を芸を披露して旅しているんだそうだ、こういう人に会うだろうなとは思ってたけど
まさか1日目から出会うとは。

********* ゲストハウス情報 *********
  • 住所 125 Lavender Street
  • 電話 +65 6294 7098
  • 料金 25S$/人
  • 特徴 ドミトリーのみ。女性専用ドミあり。朝食付き。フリーパソコン3台、Wi-Fi無料、共有スペースに簡単な調理道具・冷蔵庫あり。
IMG_4787.JPG
ラベンダー通りに面した赤い壁と旗が目印

  
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
世界一周ブログのランキングに参加してます。
スマホの方はココをクリックしていただけると嬉しいです!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜






コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック