カテゴリ

〜初の子育てしてみ〜ひん?〜


旧ブログカテゴリへ

世界一周してみ〜ひん?
↑   ↑   ↑
2013年から1年かけて
夫婦で世界一周に挑戦しました。
旅慣れていないわたしたちの
様子はコチラからどうぞ!



1日1回のクリック
してみ〜ひん?
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ にほんブログ村 子育てブログへ


〜 カレンダー 〜
(記事の更新日)

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

スポンサーリンク

月別アーカイブ



最近のコメント

Peach

2012.03.10 Saturday  
 格安航空会社Peachがいよいよ今月始動を開始した。
旅行業界の流行に敏感なわたしたちも、早速チケットをとるべくオンライン予約システムを利用してみた。

それにしてもカード決済とは便利な世の中になったものだ。
最初にカードを利用するとき、某インターネット通販サイトだったと思うけど、怖かったなぁ。
今入力した情報が、第三者に悪用されないのは逆にどうして?と謎だらけだった(今もあまり変わらない知識)。

そうこうしながら日付を選び、追加料金なしの早朝及び夜発着の便の中から乗りたい便を決定する。
ほかのサイトに比べて、最終確認画面もやけにあっさりしている。
慣れない人はミスするんだろうな〜、と思いながら、予約完了画面を見ると、
あれ、時間が違う。

これじゃない、これじゃないよ!やばい、ミスった!
そしてもっと悪い事に、出かけようとしたその週末は訪問先の方々に別の都合があり、そもそも日付自体が早とちりだったのだ。
時間変更、っていうか日付変更じゃないか、、、ちくしょう、いったんキャンセルするね〜。
そう言いながらキャンセルをして、あれ、そういえばキャンセル料はいくらだろうとそれから調べた。

すると、

キャンセル料は100%負担だった。
結論、オンラインショッピングは3回見直して決済しよう。

それから48時間くらい、キャンセル料を取り返そうと必死こいたけど無理だったので、
二人分の往復チケットに見合う金額の肩たたき券を自ら発行して、うちの家計の穴を埋めるという足掻きをする私。

いつか利用しようとは思うものの、この一件でPeachに芽生えた苦手意識を克服しないとなぁ。






コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック