カテゴリ

〜初の子育てしてみ〜ひん?〜


旧ブログカテゴリへ

世界一周してみ〜ひん?
↑   ↑   ↑
2013年から1年かけて
夫婦で世界一周に挑戦しました。
旅慣れていないわたしたちの
様子はコチラからどうぞ!



1日1回のクリック
してみ〜ひん?
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ にほんブログ村 子育てブログへ


〜 カレンダー 〜
(記事の更新日)

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

スポンサーリンク

月別アーカイブ



最近のコメント

0から1へ

2011.10.04 Tuesday  
この記事を書くのは、男性「けんち」と、女性「さちこ」。
ふたりは今は、おなじ家に帰り、ご飯を食べて、毎日いっしょに眠る仲。

けんちは学生時代に、原付バイクで日本中を旅したことがある。
次は世界だな、と、思いながら毎日せっせと働いている。
けんちの内側から湧いてきた世界一周の夢は、たびたびさちこに語られた。
そうして次第にそれは、ふたりでやる前提の夢になり、
ぼんやりと、繰り返し話した「いつか」の「どこか」の未来の話を、
2011年の秋、さちこは買ったばかりの真新しいスケジュール帳に書いてみたくなった。
「いつ」
「どこ」
と。

何度も口に出すうち、思考も夢へと向かっていき、夢は叶うものです、と、
平べったい本にはよく書いてある。
けれど何百回行きたい行きたいと言おうと、
うちのポストには世界一周の航空券は届かない。

口に出してはや2年。
ある日の買い物途中のカフェで、ようやくふたりは下調べを始めた。

どの国へ、何月に行くか。
どこの移動で飛行機を使い、どこの移動を陸路にするか。
ない課題は解けない。
何から始めるかを考えたこの秋の一日が、大事な日だったんだと思う。
0がようやく1になったこの日からようやく、ふたりの旅がスタートする。






コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック