カテゴリ

〜初の子育てしてみ〜ひん?〜


旧ブログカテゴリへ

世界一周してみ〜ひん?
↑   ↑   ↑
2013年から1年かけて
夫婦で世界一周に挑戦しました。
旅慣れていないわたしたちの
様子はコチラからどうぞ!



1日1回のクリック
してみ〜ひん?
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ にほんブログ村 子育てブログへ


〜 カレンダー 〜
(記事の更新日)

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

スポンサーリンク

月別アーカイブ



最近のコメント

5W1Hで、世界一周を語る

2010.10.01 Friday  
IMG_4107 - ハ?ーシ?ョン 4.JPG 
What(何を)

世界一周。

 Who(誰が)
 
オット:けんじ、27歳。大阪城が見える場所で生まれ育つ。
 ツ マ :さちえ、33歳。島原城まで車で15分のところで生まれ育つ。
もっと欲しい人はコチラ

Where(どこで)

日本(大阪)発、西回りでいくつかの国をぼちぼちと。
まずはフィリピン(セブ)で4週間語学学校で寮生活をし英語を学ぶ。
シンガポールでおのぼりさん旅行をして、
タイでは仲良しが長期滞在しているはずなので存分に楽しんで、
バングラディシュの人びとが作り出すものを間近に見て、
ネパールで山に囲まれたところでトレッキングをして、、、、


 When(いつ) 

2013年1月から、1年と少し(の予定)。
帰国してからやりたいことがたくさんあるので、
予想外のおめでたが訪れるか、リオのカーニバルを見たら帰ってくる予定です。

Why(なぜ)

けんじ
 いろいろあるけれど長くなるので、一言で言うと したかったから。
 大学生のころ、日本一周して、「良いものを日本に取り入れたい」
 「日本の良いものを世界に持っていきたい」と考えるようになる。 
 ゆくゆくは世界一周をすることを念頭に就職し、着々と計画した。
 当初は一人で旅をする予定だった。
 一緒に旅したほうがおもしろいから、と、さちえを旅へ誘う。

そのコトバがこのブログのタイトル『世界一周してみ〜ひん?』

さちえ
 海外旅行に特別な思い入れはなかったが、高橋歩さんの本がやたらと目に付き、
 本屋へ行くごとに立ち読みしていたことは否めない。
 なぜか周りがことごとく海外と繋がりを持つ人ばかりになり、
 いずれ自分も旅を経験することになるんだろうなーと、覚悟していた。
 
 How(どうやって)
 オット:けんじ
 旅の中でいいと思ったモノを見つけて日本に紹介していきます。
 そして世界中にいる日本人、特に各国で起業している人、
 何かを頑張っている人に逢って話しも聞きたい。

 ヨメ:さちえ
 いっぱい絵を添えて日記をつけて、面白おかしく旅を盛りたいです。
 もともと人生の目標が、自分がいることでなにがしかのよい影響や考え方を
 次に繋げることなので、見知らぬものや考えをたくさん味わいたいです。

 「具体的にどうやって旅するのさ!」
 何年かかかってちびちび貯めた400万弱を軍資金に旅をします。
 片道切符を買い足しながら、旅を進めます。
 最初から飛行機を使います。
 ツマは乗り物酔いが激しいですが、陸路の長距離移動も耐える予定です。
 途中で船にのったり、開発が進めば宇宙船を使うこともあるかもしれません。
 帰りの切符が一番心配です。
 ちなみに英語力は片言で意思疎通ができるくらいです。
 とはいえ、世界は広いので、なるだけ現地の言葉で、
 挨拶と、たのしい!おいしい!って言葉を駆使しながらにこにこ回りたいです。







最近のページ  次| 1/1PAGES |前 最初のページ