カテゴリ

〜初の子育てしてみ〜ひん?〜


旧ブログカテゴリへ

世界一周してみ〜ひん?
↑   ↑   ↑
2013年から1年かけて
夫婦で世界一周に挑戦しました。
旅慣れていないわたしたちの
様子はコチラからどうぞ!



1日1回のクリック
してみ〜ひん?
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ にほんブログ村 子育てブログへ


〜 カレンダー 〜
(記事の更新日)

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

スポンサーリンク

月別アーカイブ



最近のコメント

手仕事祭り!こんなもの作りました、頂きました!

2014.05.28 Wednesday  
ヨメさちこの、編み物の師である友達が、
車でびゅーんと遊びに来てくれた。

「ハローさっちゃーん!」

ーやっほー!ようこそー!

やたら色々袋をぶら下げてるなぁと思ったら、早めの出産祝いに、
と、おむつセットを始め、赤ちゃんギフトをくれた。

おまけに家族用にデパ地下のお菓子まで。
わぁ、ありがとう!
※うちの家族はみんな甘いものが大好きなのだ。

と、これだけでは終わらない。

「これも、サイズが自信ないんだけど、プレゼントに。」
写真 3 ().JPG
もらったのは、赤ちゃん用秋冬のニットと
編みぐるみ!


かわい〜い、ちっちゃ〜い、編み目きれいすぎ!

これが手編みって、ほんと信じられないクオリティである。
糸のぬくもりとボタンのセンスとか・・・うちの子に着こなせるのか
今から心配なくらいだ。

愛犬マリもこれにはびっくり、
さすがにいつものぬいぐるみのように咥えない辺り、
空気を読んでいる。偉いぞマリ。
写真 2 ().JPG

負けず嫌いのさちこ、

じゃああれ見せちゃおうかな・・・

ージャーン!
写真 1 ().JPG

「もう編めたと〜?!早いね!!」
※彼女も九州出身です。

ーえへへ、時間を持て余す妊婦をなめたらあかんよ。
コレか晩ご飯しか作ってないから。


ちなみに、かぶってみるとこう。
写真 3 (2).JPG
ご覧頂きたいのは帽子です。※若干上向きであごの肉を隠しております、ご了承ください。

編み図通りに編んだら緩くて処理に困っていたけれど、
友人に「いいやん!」と言われると
安心してかぶれるようになった。

自分に自信がないショーコさちこです。

お迎え用に焼いていたシフォンケーキを食べて、
オットの事務所までふたりでのらりくらり散歩しに行き、
仕事用包装資材を買うのにも付き合ってもらう。

センスがいい友人がいると、何かを選ぶとき
本当に頼りになる。


同じく主婦業を営む彼女を、晩ご飯の支度時間に合わせて見送ると、
刺激を受けたらしく、むくむくと新しいアイデアが浮かんできた。

消しゴムハンコを、ギフト包装の端っこにポン、と押したら
かわいいだろうなぁ。


晩ご飯を終えて寝るまでの間、
カッターを片手に消しゴムと向き合う。

なんだか久しぶりで彫りにくいなぁ、と思ったら、
原因はまんまると突き出た大きなお腹だった。

こりゃスタンプ彫りの体勢とりにくいわ。
写真 5.JPG
出来たのがコレ。消しゴムハンコの味わいって和柄に合う。

猫背にならないようにしつつ
消しゴムハンコを彫り彫り。

楽しい手仕事、こんな時間が持てるのも
噂によるとあと1ヶ月らしい。

よーし、明日っからも、作りまくるぞぅ。





最近のページ  次| 1/1PAGES |前 最初のページ