カテゴリ

〜初の子育てしてみ〜ひん?〜


旧ブログカテゴリへ

世界一周してみ〜ひん?
↑   ↑   ↑
2013年から1年かけて
夫婦で世界一周に挑戦しました。
旅慣れていないわたしたちの
様子はコチラからどうぞ!



1日1回のクリック
してみ〜ひん?
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ にほんブログ村 子育てブログへ


〜 カレンダー 〜
(記事の更新日)

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

スポンサーリンク

月別アーカイブ



最近のコメント

【ヨーロッパで最も記憶に残らない都市】- オーストリア

2013.10.04 Friday  
 旅始まって以来、友達と合流しましたさちこですこんにちはー!今日はチェコの最終日だったのですが、どこでシャッターを押しても絵になるチェコで、「カメラ女子」という言葉が頭をよぎりました。・・・女子?
IMG_7136.JPG
ええ、女子とは言えない年齢だということは分かっています。
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
バナーを手作りにしました↓応援クリックはコチラ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキングとは?→ブログランキングについての記事
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

旅ブログとして欠かさず記録を残しているように見える毎日も、
実は抜け落ちている日々がある。

別段、語る程の行動をしていない日なら分かる。
※時々訪れる、安息日(引きこもり日)のこと。


が、よりによって、

ヨーロッパの都として名高いウィーン滞在日の記憶が、
けんちとさちこ、揃って抜け落ちているのだ。
P9275097.JPG
ブダペスト発の列車で駅までやってきて、
そこからどうやら切符を買ってゲストハウスへ来たところまでは
覚えている。

そこからの、旅の思い出が、ない。

原因は分かっている。
宿のネット予約に失敗したから。
P9285164.JPG
宿泊予定の前日に、ふたり分の予約をしたつもりだった。
ところが、宿泊日が1ヶ月以上先になっていた。
P9275106.JPG
キャンセル料100%を払わなくてはいけない上に
部屋が満室で1泊しか無理だ、と言われたことが
よほどショックだったのだろう。
P9275112.JPG
そこからの、記憶が、ない。

撮った写真を見るに、それでもウィーンに来た目的は果たしたようだ。
P9275117.JPG
その目的とは、
P9275119.JPG
ガイドブックにも紹介されている店で
P9275122.JPG
『ザッハトルテ』を
P9275128.JPG
食べること。

・・・そしてこのザッハトルテも、
思ったよりもチョコレート感がなく、
ザラザラした砂糖のコーティングの、甘いケーキだった。
P9275133.JPGしかも店内はツーリストに溢れ、余裕がなくゆっくりできない。

ーこれ、思ってたザッハトルテと違う・・・。

またこれで記憶がまた飛んでしまった。

P9275130.JPG
※けんちが頼んだカスタードたっぷりのケーキは美味しかった。

ウィーンで訪れるべき場所は、他にも沢山あっただろう。

が、なんとなく、ウィーンの出ばなをくじかれてしまった

P9275141.JPGーなんか、ウィーンに呼ばれてない感じがするね・・・。

というわけで、たった1日の滞在で、
ウィーンを出ることにしたのだった。
P9285162.JPG
後日、ウィーンから移動したプラハで、
「ウィーンへの交通事情って・・・」と質問されたときに、
全く答えられない自分にびっくりした。

「ウィーンからプラハへの移動ってバス?」

ー・・・?

※バスでした(後日談)
「バスってどこでチケット取ったの?」

ー・・・?
※ツーリストセンターで聞いてバスターミナルで直接買ってました(後日談)


すいません、ウィーンに行ったことがあるって
今後口に出しませんから、許して下さい・・・!!


最後まで読んでくれてありがとうございます。
びっくりするくらいウィーンのことを忘れていますが
いつか日本でザッハトルテを食べたら色々思い出すかもしれません。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ





最近のページ  次| 1/1PAGES |前 最初のページ